So-net無料ブログ作成
検索選択

1/23の鶴瀬PaoPao'70'80フォークセッションの時の動画UPしました。

このフォークセッションの中心的3人の中のmi-saさんと私のデュオです(大川さん欠席のため)。
曲目:地球はメリーゴーランド、白い雲のように、白い冬
この動画では、私が全てメロディーを歌っていますが、
普段はハモってる方が多いかな?
聞く人はやはり、メロディーを中心に聞いているので、
そういう意味でも私を含めこのユニットは、3人ともボーカルとれるユニットとして頑張りたいです。
今年はこのユニットでがんばりたいなって、
そんな期待を込めての動画UPしました(^^ゞ



次回、鶴瀬PaoPao「'70'80フォークセッション」は、2月27日(土)です!
毎回楽しく盛り上がっていますので、みなさま、ぜひお越しください!
そして、3月19日(土)は、このユニット(グリーンスリーブス)として初ライブをします!
鶴瀬PaoPao17周年記念イベント内で、30分の予定で出演します。
これを皮切りに、色々な所でライブもやっていきたいと思っておりますので、
出演のお誘い等ありましたら、ぜひお気軽にご連絡いただけると嬉しいです♪



共通テーマ:音楽

ライブレポート11月22日~28日

★11月22日(日)「エフエム鴻巣フラワーラジオ 浜田伊織ストークサンデー」
パーソナリティー 浜田伊織、松嶋可奈
生放送、レモンカフェビートルズによるスタジオ生ライブ、無事終了しました♪♪♪
貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
これからもイベントのPR等でまた遊びにいきたいです~(*^^*)
11988289_1021952671189774_8953164543745673246_n.jpg
CIMG4804.JPG

★11月23日(月・祝)川越「Live House DEPARTURE」出演。
本当に久しぶりのライブハウスでの演奏でした♪
オレンジロードの代役で、ソロでの出演予定でしたが、大川さんが来られることになったので、大川さんと誠君と3人でやりました。ソロでオリジナル曲も歌わせていただきましたが、照明音響すばらしく、贅沢なステージでした♪
エンディングにもステージに上げていただき、主催者の誠君と、ライブのメインアクトで福岡から来られた「OHORI123」さんと私で「風は南から」を♪会場全員で「乾杯」を歌い無事終了いたしました。長渕剛ファンにとってはたまらないですね!ありがとうございました!
終了後、記念撮影♪出演者とお客様が一体となっており、みなさんあたたかかったですよ(^^)
12272648_768243066635611_1902301581_n (1).jpg

★11月28日(土)13時半~
埼玉県比企郡小川町、デイサービスひまわり出演♪やしの実グループ

お世話になりました♪
CIMG4873.JPG

★11月28日(土)16:15~埼玉県比企郡小川町「栃本親水公園・紅葉まつり・せせらぎコンサート」
YouTubeアップしました♪


ステージが駐車場から遠くてリヤカー借りて搬入!夜逃げではありません(笑
12312260_789456637849725_2027989164_n.jpg


充実した毎日でしたが、
ライブと打ち合わせ続きかなり疲労したので、少しゆっくりしようかな。
12月5日(土)夜は、行田レモンカフェで、録音したフラワーラジオでの演奏を聴いたり、まったり練習したりしてますので、来れる方は遊びに来てください!


共通テーマ:音楽

11/7 鴻巣市メリーハーモニー祭にて レモンカフェビートルズ

2015年11月7日 鴻巣市 メリーハーモニー祭に出演させていただきました!



共通テーマ:音楽

10/17 小川はつらつ朝市(トリオ・ロス・アンダンテ)

小川はつらつ朝市、「秋のさわやかコンサート」
あいにく雨模様でしたが、コンサート無事終了しました。
ライブの模様ユーチューブUPしました♪
トリオ・ロス・アンダンテ
(ハナブエ:モスリンさん ピアノ:中丸景子さん ギター&歌:MORI)
白いブランコ♪


花は咲く♪


詳しいライブレポートは↓をごらんくださいませ。
http://duomoderato.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

トリオ・ロス・アンダンテ さすが、このメンバーでしたから、素晴らしい演奏でした~!
光栄です!ありがとうございました~♪
--------------------------------
そして、11月28日は、「おがわ紅葉まつり」に出演します↓
IMG_20151018_093408.jpg

こちらも大イベントの予感♪
ライトアップされた紅葉を見ながらの、レモンカフェビートルズによる
せせらぎコンサートです!
16:00 点灯式
16:15~17:30まで演奏させていただきます!

紅葉まつり実行委員の皆様、小川町・小川町観光協会・小川町商工会のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

あと小川町では、12月5日予定でデイサービス「ひまわり」出させていただきます。こちらはソロです。

音楽活動がしにくい状況だった時でも、続けてこられたのは、町のイベントに出していただけたからです!本当感謝してます!
小川町に縁もゆかりもある演奏者として、これからもよろしくおねがいしま~すm(__)m


共通テーマ:音楽

東松山「イマジン」第1回ビートルズの日(ビートルズ1曲は入れナイト)

IMG_20151011_163655.jpg
イマジンに向かう駅前、あった、17日土曜日は、はつらつ朝市出演です!今、小川町中にポスター貼ってあるとおもいますので探してみてくださいね。

CIMG4705.JPG
東松山「イマジン」ビートルズの日、開催しました。
イマジンは、オープンマイクのお店ですので、2曲回しでスタート
・・・って、ホスト役はあたしが務めさせていただきました。
11111.jpg
始まってみれば、みなさまほぼ、ビートルズの曲でしたね~♪

33333.jpg
後半登場のサビトルズ&ルチアさん♪

22222.jpg
そして、Lemoncafeビートルズ&ルチアさん♪

8時半から9時半は、サビトルズ&Lemoncafeビートルズ&ルチアさんによるセッションタイムに突入!怒涛のセッションタイムとなりまして、やむことなくビートルズナンバーの嵐です♪すごい!すごい!すごい!コードも何もいらない、どんどん音が加わって行く、
この1時間はすごかった♪♪♪

席に座れないほどのお客様に来ていただき、大成功でした。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m
オーナーの影丸さんとも友情の絆ができたかんじ。
ビートルズって本当すごいね!
次回1月10日(日)に開催します。

共通テーマ:音楽

LiveのCDいただきました~(^O^)/

LEMON CAFE BEATLES LIVE AT SHAMROCK 2015.7.19
シャムロックの関口さんが、ライブの模様をCDにしてくださいました♪
ありがとうございますm(__)m
No.8のLet It BeをBGMにご覧ください!

---------------------------------------------
☆LIVE情報
Lemoncafeビートルズが鴻巣フラワーラジオにゲスト出演します♪

★11月22日(日)「鴻巣フラワーラジオ ストークサンデー」生放送、スタジオ生ライブ!!
パーソナリティー 浜田伊織、松嶋可奈
ゲスト出演:Lemoncafeビートルズ、ようちゃん
放送時間 12:00~14:00
http://hamadaiori.com/radio.html


フラワーラジオHP→http://www.fm767.com/
鴻巣近郊の方、FM76.7です。
パソコンの方、サイマルラジオで聞けます↓
http://www.simulradio.info/#kantou
スマホ、タブレットの方は、アプリを利用してお聞きいただけます。
わからなければメールください!

約15年前からの音楽仲間で、シンガーソングライターとしてご活躍の浜田伊織君がパーソナリティーを務める番組に、ゲスト出演させていただけることになりました~(^^)
---------------------------------------------------------
ライブスケジュール↓
http://www006.upp.so-net.ne.jp/k-mori/live2015.html
(↑ライブスケジュールはまめに更新していますので、ぜひチェックしてください。)


共通テーマ:音楽

8/14 鶴瀬PaoPaoフォークセッション

Lemonビートルズで参加しました~(+マスターとともやさん(^^))。YouTubeアップしました~。

Lemonビートルズ、次は29日東松山イマジンで演奏します~。

今回ご参加の方々です(^^)
CIMG4613.JPG

CIMG4622.JPG

CIMG4623.JPG

DSCF9601.JPG

DSCF9607.JPG

CIMG4616.JPG


鶴瀬PaoPaoフォークセッション、たくさんの方ご参加くださりありがとうございました!
次回は9月18日(金)20時~開催いたします。オープンマイクですのでぜひお気軽にご参加ください!

------------------------------------------------
☆LIVE情報
Lemoncafeビートルズが鴻巣フラワーラジオにゲスト出演します♪

★11月22日(日)「鴻巣フラワーラジオ ストークサンデー」生放送、スタジオ生ライブ!!
パーソナリティー 浜田伊織、松嶋可奈
ゲスト出演:Lemoncafeビートルズ、ようちゃん
放送時間 12:00~14:00
http://hamadaiori.com/radio.html


フラワーラジオHP→http://www.fm767.com/
鴻巣近郊の方、FM76.7です。
パソコンの方、サイマルラジオで聞けます↓
http://www.simulradio.info/#kantou
スマホ、タブレットの方は、アプリを利用してお聞きいただけます。
わからなければメールください!

約15年前からの音楽仲間で、シンガーソングライターとしてご活躍の浜田伊織君がパーソナリティーを務める番組に、ゲスト出演させていただけることになりました~(^^)
---------------------------------------------------------
ライブスケジュール↓
http://www006.upp.so-net.ne.jp/k-mori/live2015.html


共通テーマ:音楽

7/25 鴻巣、老舗料理店「大正家」にてギター流しイベント

昨日は埼玉県鴻巣市「大正家」様にてギター流しをしてまいりました。
taishouya.jpg

大盛り上がりでした♪ありがとう~(^^)/

http://konosu-news.jp/gourmet/post-1629.html

流しとして、成立できるヒントも今回たくさんあったと思いますわ~
また、次回、よろしくお願いします♪

こんどの土曜日は、行田市レモンカフェでギター流しです。みなさまのお越しをおまちしています♪

ライブスケジュール↓
http://www006.upp.so-net.ne.jp/k-mori/live2015.html

共通テーマ:音楽

7/19シャムロックでの演奏 HeyJude


出演させていただける場所を探しています!音響機材一式持参します!
お問い合わせはお気軽に♪ Lemoncafeビートルズ

共通テーマ:音楽

7/19シャムロックでの演奏 Help!

Help!


7/19埼玉県加須市シャムロックにて♪聞いてね

共通テーマ:音楽

7/19加須市シャムロック LemoncafeビートルズLive!!

無事終了しました♪

11741673_737784333015906_268660232_n.jpg
ご活躍の玉城まさゆきさんライブ来てくれた~(^O^)/嬉しすぎ~!!!
玉城さんとは14年前からのお知り合いですが、
昨年7月玉城さんのライブでシャムロックを知りました!
レモンカフェビートルズメンバーと、玉城さんと金子さんと~。
マスターと玉城さん、仲良くなったかなぁ。。レモンカフェでも会いたいな~♪

放課後は流しでございます~
無題.jpg

打ち上げまで残った方々で記念写真です!
CIMG2853.JPG

シャムロックのみなさま、聞いてくださった皆様、どうもありがとうございました!!
とても楽しかったです!!Liveやめられません(^_^)v 幸せ~

共通テーマ:音楽

7/4 行田Lemoncafe 流しの日

数えてみたら、今回で15回目の流しです♪レモンカフェのみなさんには本当に感謝感謝です。
ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします!!
今回、初めてご参加のお二人の演奏&Lemoncafeビートルズのメンバーの演奏もあり、ゴージャスな流しの日になりました(^O^)ぜひまたご参加くださいね。次回は8月1日(土)です。よろしくおねがいしま~す!!



流しおしながきです↓リクエスト1曲100円です♪
リストにない曲でもぜひリクエストしてください!出来る場合があります(WiFiつながります)。
是非生演奏を聴きに、歌いに、演奏に、いらしてくださいね!
image-0001.jpg

♢ライブスケジュール♢
7/19(日) 加須シャムロックでLemoncafeビートルズのライブです!ぜひお越しください!!16:30~
シャムロックHP↓
http://shamrock.music.coocan.jp/


共通テーマ:音楽

6/28 LEMONCAFEポピュラーピアノ教室発表会

6/28 鴻巣「花久の里」第一回「LEMONCAFEポピュラーピアノ教室発表会」に、Hikariちゃんのピアノにギターでサポート演奏のため参加してきました(^.^)
すごくよかったね、出演直後、この笑顔、いいね~♪
CIMG4594.JPG
20150628-1.jpg

演奏中~
CIMG4593.jpg

他に、ビートルズもやりました~
CIMG4598.jpg

主催者であるピアニスト「コヤマタケル」さんの演奏でみんなうたってます~
CIMG4597.jpg

すごく立派な発表会でしたね~。


共通テーマ:音楽

6/27デイサービス「ひまわり」やしの実(出演9回目)

今日は、小川町デイサービス「ひまわり」やしの実公演でした。約60名の方に聞いていただきました。
ここのところ過去3回は、ひまわり出演の日がその後、流しや湯遊ランドが入っていて、いつも終わるとへとへと(*_*)でしたが、今日は家に帰ってゆっくりしてます(^_^)v
ひまわり前回の出演者も素晴らしかったですが、今回もみなさんすばらしかったですね~。
森下漢文さんは、はつらつ朝市の出演で声がかかり初登場、司会の杉田じろうさんもイベントで何度も顔を会わせていますが初登場、当日きててびっくりって感じです。若生さん今回も明るくて楽しくてステキでした。
戸口まさる議員も歌で参加しました♪
役者が揃ってましたね♪

曲目
夜来香(イエイライシャン)森下漢文さんの歌のギター伴奏
もしもピアノが弾けたなら
丘を越えて(全員で)
湯の町エレジー(アンコール)

CIMG4590.JPG
写真は本日の出演者。
左から、マジックの世界・もしもし区長、歌う司会者杉田じろうさん、歌の戸口まさる議員、やしの実代表歌のマリアさん、ギター流しのMORIさん、歌の森下漢文さん、歌の若生さん、でした♪
皆様お疲れさまでした!楽しかったです(^O^)

・・・私もギター弾いて歌うくらいですが、懐メロのレパートリーも増えてきてますので、ぜひ福祉施設等でも出演させていただきたいですー。お問い合わせはお気軽にー♪
みなさんに喜んでいただけることがしあわせです!よろしくお願いします。

ライブスケジュール↓
http://www006.upp.so-net.ne.jp/k-mori/live2015.html

共通テーマ:音楽

10/17(土)小川はつらつ朝市出演します!

大きなイベント決定しました。
日本でただ一人、プロの鼻笛演奏家として有名なモスリンさんをお呼びして、
毎回大盛況の小川はつらつ朝市への出演決まりました。
トリオによる生演奏でお届けいたします。
もちろん私も演奏および歌で参加させていただきます。楽しみ♪
鼻笛すごいよ♪ぜひいらしてください♪
フライヤー作りました(^O^)
20151017asaichi-1.jpg

共通テーマ:音楽

6/20 鶴瀬PaoPao '70'80フォークセッション

2015年6月20日鶴瀬PaoPao'70'80フォークセッションにて、
この企画の中心的3人のユニット演奏YouTubeにupしました♪
3人では初合わせでした。
初めて合わせたのでうまくいってませんが、楽しく覚えていけば、すぐ出来るようになるでしょうね(^^)記録としてupしました!

もう花はいらない(MORI&mi-saさん&大川さん)


地球はメリーゴーランド(MORI&mi-saさん&大川さん)


今回PaoPaoマスターより、このユニットでライブをやったらどうかと言っていただきましたので、
最初はスリーマンライブ(30分かな?)でも、"Live"やりたいですね♪

次回'70'80フォークセッションは7/25(土)です♪
オープンマイクなんで、
お時間ある方、気軽に遊びに来てください!

ライブスケジュール
http://www006.upp.so-net.ne.jp/k-mori/live2015.html



共通テーマ:音楽

6/12 ふれあいハウス毛呂店Live YOU TUBEアップしました。

All My Loving(Lemoncafeビートルズ)


Two Of Us(Lemoncafeビートルズ)


Nowhere Man(Lemoncafeビートルズ)


Let It Be(Lemoncafeビートルズ)


Get Back (Lemoncafeビートルズ)


Hey Jude(Lemoncafeビートルズ)


出演依頼お待ちしてます♪
http://www006.upp.so-net.ne.jp/k-mori/lemoncafebeatles/

共通テーマ:音楽

6/7鴻巣、大正家前アトリエLive YOU TUBEアップしました。

Eight Days A Week(Lemoncafeビートルズ&平山八重)
2015年6月7日(日)埼玉県鴻巣市 大正家前 アトリエ
「語りとビートルズ」Live
(語りとビートルズバンドのコラボ!!!)


Let It Be(Lemoncafeビートルズ&平山八重)


All My Loving Black Bird(Lemoncafeビートルズ&平山八重)


Hey Jude(Lemoncafeビートルズ&平山八重)


出演依頼お待ちしてます♪
http://www006.upp.so-net.ne.jp/k-mori/lemoncafebeatles/

共通テーマ:音楽

6/12(金)ふれあいハウス毛呂店 LemoncafeビートルズLive!

今日は「ふれあいハウス毛呂店」にて、Lemoncafeビートルズのライブでした。

お店の前。
20150612-1.JPG

Lemoncafeビートルズ!
20150612-2.JPG

lemoncafeビートルズ~~!
20150612-3.JPG

Lemoncafeビートルズ参上~!(笑)
20150612-4.JPG

今回大変お世話になりました、ふれあいハウス金曜日担当”さっちゃん”と(^^)
20150612-5.JPG

このライブ出演のきっかけとなったのは、3月に出演した小川はつらつ朝市なんですが、こういう形で繋がって、ライブを出来るってとても楽しいです(^^)
聴いてくださったお客さまも温かくて、感謝感謝です。ありがとうございます。
また、ぜひ、出演させていただきたいです(>_<)

20150612-6.JPG
ご祝儀やチップたくさんいただきました~!毛呂山大好き~☆☆☆☆☆


共通テーマ:音楽

6/7(日)鴻巣 大正家前 アトリエ「語り&ビートルズ」ライブ

ライブ終わりました!会場満席、素敵なアトリエでの演奏で、とっても緊張しました(>_<)
でも、神様が試練を与えてくれてたと思えばいいね♪Lemoncafeビートルズは本気です!!
もっと上に行けるね♪
IMG_20150607_174825.jpg

11424443_574886215988029_3495138057447741632_n.jpg

11418267_718341434960196_1779756119_n.jpg
出演メンバー左から、平山八重さん、ヒロ君、コヤマタケル、MORI、長島秀男、まゆみさん♪

11329562_718341454960194_1867420803_n.jpg
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

共通テーマ:音楽